オーダー&お問合せフォームを作成しました。

2014年06月18日

シルバーワックス体験

前々から銀粘土に興味があったんですが、
一度、キットを買ったものの…
あまり思うように成形が出来なくて、しばらく放置していました。
どうやら手でコネコネして作るものではないそうですね…

さておき。
今回はシルバーワックスのお教室に行ってきました♪
自由が丘にあるセレブな街の駅近く。
しかし、エレベータ無しのちょっと古めのビル最上階にありました。

基本的な制作物は決まっているので、何も考えなくてもいけるかな〜
と、思いきや。
「ではまず、紙に♡とイニシャルを書いてください〜」
やっぱりアナログですね!
型紙くらい用意してくれればいいのに〜
事前に言ってくれれば、作ってきたのに…
と、思いながら久々に紙と鉛筆で書きましたよ!

その型紙に沿って蠟を盛っていきます。
ハンダで溶かしながら塗り塗り…
はみ出ちゃうけどなんか楽しい♪
ノリノリで乗せてたら
「これはペンダントトップになるので、好みもありますが厚すぎない方が…」
そっか!この蠟が原型になるわけだ。
最終的にはハートとイニシャルを組み合わせた
ペンダントトップが完成する予定です。

そんなあたりで2時間経過…
今日の体験は終了。
この蠟がどうやってシルバーアクセサリーになるのか…
謎なまま終わってしまいましたが
これから解き明かされるはず!
【関連する記事】
posted by よしぴよ at 03:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | シルバー制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。